よくある質問

登録・退会に関して
利用は無料ですか?
退会したいのですが?

 

ログイン・会員ID、パスワード・登録情報に関して
パスワードを忘れてしまいました
登録情報(メールアドレス、パスワードなど)を変更したい
携帯メールアドレスを設定してもメールが届きません

 

コメントに関して
コメントの編集・削除はできますか?

 

その他
対応ブラウザを教えてください

 

登録・退会に関して

Q 利用は無料ですか?

A 「外交官を目指す人のコミュニティ」を利用するには、TAC・Wセミナー外務専門職講座本科生への入会が必要です。

 

Q 退会したいのですが?

A お問合せにて、お名前と会員番号と本文に「退会希望」と書きご送信ください。事務局側で登録情報を消去いたします。ただし、一度退会されますと、「外交官を目指す人のコミュニティ」内でこれまでに登録・入力した全ての記録、書き込み、コメント等は消え、復旧はできませんのでご注意ください。

 

ログイン・会員ID、パスワード・登録情報に関して

Q パスワードを忘れてしまいました

A お問合せにて、お名前と会員番号をご記入の上、お問合せください。初期パスワードにリセットさせて頂きます。

 

Q 登録情報(メールアドレス、パスワードなど)を変更したい

A 「外交官を目指す人のコミュニティ」に会員登録いただいた情報(メールアドレス、パスワードなど)は下記リンクよりログインし、ご変更ください。
https://blog.tac-school.co.jp/home

 

Q 携帯メールアドレスを設定してもメールが届きません

A ドメイン指定受信設定をされていませんか?ドメイン指定受信設定をしている方は メールアドレス の受信を許可してください。

 

コメントに関して

Q 他の人のブログに書いたコメントの編集・削除はできますか?

A 一度書いたコメントの編集・削除はできません。自分のブログに書かれたコメントの編集・削除は可能です。

 

その他

Q 対応ブラウザを教えてください

A 「外交官を目指す人のコミュニティ」は以下の環境にて正常に動作いたします。

 

PC からご利用する場合
Internet Explorer 最新版
Firefox 最新版
Google Chrome 最新版

 

スマートフォン・タブレットの場合、
お使いの端末に標準でインストールされているブラウザ、もしくは、Google Chromeをご利用ください。
※Androidの4.4より前のバージョンに搭載されているAOSP(標準搭載の)版ブラウザに、深刻な脆弱性があると発表されているため、端末によってはChrome のご利用を推奨いたします。

 

PC・スマートフォン・タブレット問わず、
必ずJavaScriptはオンにしてください。同様にクッキーもオンにしてください。